さりげなく”和モダン”を演出してくれるお洒落な杓文字立て

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    杓文字。炊きたての白米を、かきまぜたりすくったりするのに欠かせません。そんな杓文字を支えてくれるのが「杓文字立て」。いつもそこにあるものだからこそ、お洒落なものを選びたい。そんなわけで今回は、和やモダンの雰囲気によく合う杓文字立てを紹介します。

    美濃焼のうすがたしゃもじ立て

    この焼き物の質感が、さりげなく和の雰囲気を感じさせてくれます。土台がしっかりしているので、倒れにくいつくりになっているそうです。木製の杓文字を入れれば、より和の雰囲気を楽しめそうですね。


    波佐見焼の杓文字立て「ポケット」

    ゆるやかな曲線が特徴的で、質感や色合いも素敵な杓文字立てですね。シンプル、スタイリッシュながらもどこかあたたかさを感じられます。ぜひキッチン周りにアクセントとして取り入れてみたい。


    すっきりとしたモダンなデザインの杓文字立て

    このスタイリッシュなデザインが、すっきりとした雰囲気を演出してくれそうです。また木製の杓文字がよく似合う。まさに和モダンといった感じがしますね。洗いやすい形も魅力的。ぜひ一度使ってみたい杓文字立て。


    以上、「さりげなく”和モダン”を演出してくれるお洒落な杓文字立て」でした。

    追記

    お洒落な杓文字立てにはやっぱり、お洒落な杓文字を入れたいですよね。和の雰囲気にぴったりな杓文字。もし興味があればチェックしてみて下さい。