圧倒的に揚げ物が楽になりそうな鍋。ダブルフライヤーの20cmをレビューするよ。

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    今まで揚げ物をするときは、別皿にキッチンペーパーを敷いて揚がったものをそこに置いて油を切ってました。んで、揚げ終わったらカス揚げでひたすらカスをとる。後は別の鍋の蓋かアルミホイルで油の入った鍋に蓋をしておしまい。

    オイルポットを買おうかとも思ったけど、フィルターとか面倒だし置く場所もないしで結局買わずにやってました。

    この鍋に変えてみて。揚げるまではいつも通りなんだけど、楽だと感じたのはそのあと。空いているもう一つの鍋にアミをセットしておけば、そこに揚がったものを置いて油を切れる。

    揚げ終わったら、こしアミをセットしたもう一つの鍋に油をこしながら入れる。キレイになった油がキレイな鍋にセットされる。

    あとは使った鍋とこしアミ揚げアミを洗えば完了。洗い終わった鍋は、重ねて蓋として使える。もう完璧じゃん。

    詳しいことは商品ページへ
    (※詳しい説明が書かれているため14cm鍋のページに飛びます)

    ちょっと気になるところ

    基本的にこの揚げ物鍋、よく考えられていて素晴らしいと思うんだけど、完璧過ぎてもアレなんでちょっとだけ、ほんのちょっとだけ気になったことを書いてみる。

    水気を切るのが面倒?

    使い終わった鍋を蓋にするのはいいんだけど、水気を完全に切らないといけない。洗わずにそのまま蓋にするのもなんか違うし。水が乾くのを待つのか拭くのか。でも使い終わったらすぐに片付け完了させたいこのモヤモヤ。

    思ってたほどお洒落じゃない

    単体ならスタイリッシュでお洒落だと思うんですよ。でも重ねちゃうとなんか違う。なんて言うんだろうな、なんかこう・・・ね。

    脂質の摂取量の増加

    絶対に揚げ物率が上がる。太る

    これは便利だわ

    いや本当に良いアイデアだと思う。揚げ物鍋探してたら絶対おすすめしたい。探してなくてもおすすめしたい。

    ちなみにうちは4人家族で20cmを買いましたが丁度良いです。14cmはコンパクトで可愛らしい感じにすごく惹かれたけど、さすがに小さすぎる気がする。2人家族にしたって小さすぎないかと思うんだけどそうでもないのかね?

    とまあそんなわけで、買って正解。本当に便利でおすすめな揚げ物鍋でした。