なぜ骨抜きが3つも?いったいどれがおすすめなのか。

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    魚の骨抜きを買おうと思ったんだけど、たくさん種類があって一体なにが違うのかわからない。どれを買えばいいのか。

    となれば人気があるやつを3つくらい買ってしまえばいいじゃないかと。そういうわけでいま、うちに骨抜きが3つもあります。わかってはいたけど、1つあればいいかなぁなんて思ったり思わなかったり。

    仕方ないのでこの3つを比べてみましょうか?


    パール金属 make a good 骨抜き


    貝印 Kai House Select 骨抜き


    かるく使ってみたけど全部使いづらい!以上!ありがとうございました!

    まとめ

    なにがまとめなのかはよくわからないけど、全部使いづらいと感じたのは本当。まあ使い慣れてないからだよね。

    んでしばらく使ってみた感じ、今のところ『銀の爪』がいちばん使いやすい。なにが良いかって軽い力でしっかりつかめる。魚一匹くらいじゃわからないかもしれないけど、数が多くなると手が本当に疲れる。でもこれなら力が要らないからすごく楽。

    あとは開く幅が広いのもやりやすいと感じた。ただ、細かい作業は少し苦手な感じがする。銀の爪だと大きくて感覚がわからない。

    それに比べて他2つは、先が見やすく動きも小さいので、細かい作業に向いてると感じた。この2つの違いは、先の形が違うくらいだと思う。

    それぞれに向き不向きがある感じだけど、総合的にみて銀の爪かなって。やりづらさを感じたとしてもほんの少しだし、疲れづらいのは良い。あとは慣れてしまえばやりづらさは気にならなくなりそうだし。

    ということで、メイン装備は『銀の爪』に決定したわけでした。おしまい。


    Yomeからひとこと

    Yome
    ノーコメント