モダンな雰囲気のお洒落な照明が欲しい。

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    お洒落な照明があるだけで、その部屋の雰囲気がすごく良い感じになると思うんですよ。

    で、ネットショップを見ながら「こんな照明にしたらカッコイイだろうなぁ」とか妄想するのが楽しくて楽しくて。

    せっかく時間をかけて妄想するんだけど、家具を買う余裕なんてまったくないわけでして。でもカッコイイんですよ。

    ちなみに、上の画像はうちの寝室の照明。寝転がって見上げると電球の光が直で目に入るから眩しい。

    寝室にこのタイプの照明はやめた方がいいと思います。笑

    でも、こういう無駄な飾りがなくてすっきりとしたデザインが好きなんです。

    シンプルに直線的だったり曲線的だったり。白とか黒とか銀とか。無機的というか。冷たい雰囲気。

    そこに木や布のあたたかみが合わさると、冷た温かい。そんな雰囲気がとても好きです。

    うちは部屋が狭いので圧迫感がないのが嬉しいところ。

    シンプルだけど部屋をお洒落な雰囲気に変えてくれそうです。調光調色ができるのもいい。

    ただ、色がウォルナットとホワイトしかない。ブラックがない。悲しい。

    ダイニングにあったら絶対お洒落なペンダントライト

    ペンダントライトいいですよね。うちの寝室で使ってるペンダントライトも本当はリビング用に買ったものでした。

    ですが1灯だけじゃ全然足りないっていう。レール的なものを使って複数使わないと、普段使いの照明としては力不足。

    でもどうしても憧れますよね。3ペンダント。

    いつか絶対やりたい。

    壁際ソファ横に置きたいフロアスタンド

    この照明を使ってソファでひたすら本を読みたい。

    こんなんめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。でも絶対子どもに倒されますね。

    ちなみに本を読むときは電子書籍派なので、特に照明は必要ないです。

    いつかこんなお洒落な照明を手に入れる日がくるといいんですが。