7/1~7/7の簡単家計簿

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    今週の支出

    食費(嫁)・・・3,602円

    食費(俺)・・・9,126円

    日用品・・・3,778円

    雑費・・・3,876円


    合計・・・20,382円


    費目
    • 食費(嫁) : うちの基本的な食費で現金で週5,000円。嫁が上手いこと買い物してくれている。
    • 食費(俺) : 主に魚の購入費と食費(嫁)の補助。魚はさばく練習や料理の練習、来客時のもてなし用。ここがカード払いに変更されて現在暴走中。
    • 日用品 : 生活に必要なもの。シャンプーや洗剤など、だいたい薬局で買うもの。これは偏りがあるので月単位での計算。現金で月15,000円、嫁担当。
    • 雑費 : 休日に突如開かれる謎のお菓子パーティーの費用やその他色々。服や美容代なども。
    ※家賃や光熱費などは計算していません。

    今週のUberEats報酬

    さあ、今週のお父さんはUberEats配達でいくら稼いだのでしょうか。

    まとめ

    ここ最近、毎週こんな感じです。

    さすがにそろそろ真剣に考えないとまずい気はしますが、まだ続けます。

    この生活を始めてからまだ3ヶ月しか経っていないということもありますが、梅雨の時期ということもあり上手くいってなさすぎる感じがするので。

    怠けすぎなところがありまくりなのですが。

    この働き方をすごく気に入ってるので、そう簡単に諦めたくはないです。なので、なんとか頑張ってやっていきたい。

    あとは、家計側の改善ももちろん必要で、生活水準を収入に見合ったレベルに落とさなければ赤字が続くのは当然。

    とりあえずそのことに気付けたのは良かった。これに気付けないと、ヤバイヤバイと言いながら具体的に何がヤバイのかも理解せずに、どんどんクレジットカードに嵌っていって取り返しがつかなくなりますからね。

    ということで、子供にミルクをあげていた頃に「便利だから~」と契約して、そのまま使い続けているウォーターサーバー。こんな高い水は間違いなく必要ないので即解約すべき。

    現在使っているウォーターサーバーだと1週間に約20L消費で約3000円

    2Lで100円のペットボトル水に替えて考えてみると、100円×10本(20L)=1000円

    1週間約3000円かかっていたのが約1000円で済む計算。

    ちょっと解約してきます。