『サバの竜田揚げ』に挑戦



全レシピ挑戦中!

↓↓↓

27品目はこちら↓↓

『小アジの南蛮漬け』に挑戦

2020年2月3日

レシピ本の中から28品目『サバの竜田揚げ』

サバ

今回はサバの竜田揚げ。サバは何しても美味しそうですが、竜田揚げも良いですよね。そして、最近揚げ物が上手くいかないことがちょこちょこあるのでコイツを入手しました。

あげもの用温度計

揚げ物用温度計

この前唐揚げをやったときは、おそらく油の温度が原因で失敗したんですよね。

『マグロのから揚げ』に挑戦

2020年2月1日

で、絶対これがあったほうが揚げ物が上手くいくと思って買っちゃいました。どーせ作るなら美味しく食べたいですもんねー。ということで、もう揚げ物は失敗しないはず…!

ということで、いってみましょう!

三枚おろし

三枚におろしたサバ

三枚におろしたら腹骨と血合い骨を取り除いておきます。

食べやすく切ったサバ

そして、食べやすい大きさに切りました。あとはタレに漬けてから片栗粉をまぶします。

あとは、油の温度をしっかり確認してから揚げるだけ!

さすが温度計

サバの竜田揚げ

良い感じに揚がりましたね。今回は無事成功したんじゃないでしょうか。外はしっかりサクサクで中はとてもジューシーです。腹の部分は脂が強めで食べ過ぎるとなかなかヤバいやつですが、美味しかったです。

もうこの温度計があれば揚げ物が上手くいく気がしてならないですね。笑 以前失敗した『マグロのから揚げ』にも再挑戦したいです。はやく次の揚げ物を作りたい!

ということで、28品目『サバの竜田揚げ』でした。ごちそうさまでした!

29品目はこちら↓↓

『カジキのカレー炒め』に挑戦

2020年2月8日