『サバのペペロンチーノパスタ』に挑戦



全レシピ挑戦中!

↓↓↓

15品目はこちら↓↓

『フィレオフィッシュ』に挑戦

2020年1月16日

16品目は『サバのペペロンチーノパスタ』

サバの水煮缶

今回は、このとても可愛らしいサバの水煮缶を使ってペペロンチーノに挑戦しようと思います。

以前、サバの水煮缶を使ったカレーを作ったのですが、とても美味しかったので今回も楽しみです。

『サバのキーマカレー』に挑戦

2019年12月23日

開け口がなんか違う・・・

缶詰めの裏面

ところでこの缶詰め、不思議な開け口をしているんですが…。実際に開けてみるととても簡単に開けることができました。見た目も可愛いし便利でいいなぁと思いネットで検索してみると、「スルッとふた SABA さば水煮」というちゃんと分かりやすい名前がついているんですね。

そして、このサバ缶を入れてペペロンチーノを作ります。麺を茹でる時間が長いなぁってくらいで、あとはとても簡単に出来ました。カレーの時も思いましたが、缶詰めを使うと開けて入れるだけなので簡単でいいですね。ましてやこの缶詰めなんて、開けるという作業すらも簡単にしてくれちゃってますからね。素晴らしい。

美味しそうなパスタが完成!

サバのペペロンチーノ

お皿のせいか料理のせいか、いつもと違った雰囲気がまたいいですね。オリーブも良く合っていますし、サバもすごく美味しい。

今回も簡単に作れてとても美味しかったです。そして缶詰め料理にもの凄く興味が湧いてきました。とりあえずこのサバ缶が可愛いので、他の種類も食べてみたいですね。

ということで、16品目『サバのペペロンチーノパスタ』でした。

残り63品

17品目はこちら↓↓

『カジキのカツレツフレッシュトマトソース』に挑戦

2020年1月18日