『サケとのりの佃煮の和風トースト』と『ツナのポテトサラダ』に挑戦



全レシピ挑戦中!

↓↓↓

前回挑戦したのはこちら↓↓

『イワシの蒲焼き』と『サケのじゃがバタ』に挑戦

2020年4月2日

レシピ本の中から缶詰を使った2品

今回は缶詰レシピ2品に挑戦したいと思います!ひとつは“サケの水煮缶”と、もうひとつは“ツナの水煮缶”です。

缶詰めってなかなかいい値段するんですよね。サケの方なんて400円近くしました。高い…高いよ…。まぁ買ってしまったものは仕方ありません。美味しくいただきましょう。

52品目『サケとのりの佃煮の和風トースト』

パン!のりの佃煮!サケの水煮!アボカド!マヨネーズ!

味を想像するのが難しい。笑

のですが、これがまた合う…!上手い具合に美味しかった。意外ですね~。こんなもんはですね、なにがどうなっても自分じゃ思いつかないですよね。

こんなに美味しいのに作り方は超簡単。それぞれ材料を用意。

パンにのせて焼くだけっ!

53品目『ツナのポテトサラダ』

次はポテサラ!これはなんだか普通そうだなぁと思ったんですが…!普通でした。笑

普通に美味しかったです。ツナのポテトサラダって感じです。まぁ自分じゃポテサラなんて作ったことないので、これだけ美味しく作れるのは嬉しいですね。

ただ、ちょっと作るのは大変でした。

まずは野菜たちの準備。切って茹でてとやる事いっぱい。

そしてイモをつぶすのですが、これがいちばん疲れた…。

絶対もっといい方法があるんでしょうけど、この棒でひたすらつぶしました。全然つぶれなかったり、こぼれたり、うるさかったり。はぁ…。

まとめ

それはそれはお洒落な昼食になりました。全然僕には似合ってませんが…。笑

でもたまにはこういうのもいいなって思いますね。いつもとは違った美味しさを楽しめる。お洒落な美味しさというかなんというか。まぁとりあえずどちらも美味しかったです。

また食べたいと思うんですけど、やっぱ缶詰め高い…。笑

ということで、52品目『サケとのりの佃煮の和風トースト』、53品目『ツナのポテトサラダ』でした。ごちそうさまでした!