【UberEats配達】レストランからBADをつけられたんだけどこれはどうしたらいいのか。



・・・。

いや、持ってるわ。

レストランからBADを付けられてるのを見つけて、フィードバックを見てみたらこれですわ。

これはあれか?店内に持ち込まなかったという意味なのか?

というのも、あのどでかい配達バッグを店内に持ち込むのはお客様の迷惑になるのではと思い、必要が無ければ自転車に掛けてお外で待っててもらってるんですよ。

それとも本来は店内に配達バッグを持ち込むべきなのか?

配達バッグの持ち込み禁止というのはたまにあるけど、持ち込むのが当たり前ということなのか?

今までに1000件以上の配達をしているけど初めての出来事。

そもそも基本的にはいつも同じエリアでの稼働だし、特にここ最近の配達を見ても何度も行ったことのあるレストランにしか行ってないうえに、配達バッグを持ち込む必要性のある配達は無かったように思う。

これはいったいどういうことなのか。

で、全然納得できないから配達バッグの持ち込みについて調べてみたら、配達バッグを外に置いていくことに対して、「飲食物をいれるバッグが道端に放置されてたら~」なんて意見を見つけたんですが、まあそれもそうかとも思います。

ただそうなってくると、街中で待機している時間が長かったりすると、そうもいかなくなってくる気もしますが。

まぁなんにせよ、これはレストラン側から文句を言われることではないように思います。

さらに調べてみると、Uberのホームページにこう書かれているのを見つけました。

レストラン内で他の人の邪魔になることは避けましょう。配達用のバッグは外に置いて、商品を店内で受け取ることを推奨します。

引用元 https://www.uber.com/ja-JP/drive/tokyo/resources/pro-tips/

となるとやはり、配達バッグを店内に持ち込まなければいけないということはなさそうですよね。

なら、そのレストラン的にはバッグを持ち込んでほしかったということなんですかね。

だとすれば、ピックアップの際の注意事項の欄に書いておけば良いのではないかと。

おそらくそんなことが書いてあるレストランはなかったと思いますが。

ここ最近で初めてのピックアップだったレストランもなかったと思うので、もしかしたら新たに注意事項が追加されているのをこちらが見落としたという可能性もありますね。

今後は念のために、行き慣れたレストランでも注意事項をしっかり確認することにします。

ただ、もしその注意事項が書かれていなかったとしたら、一体何が不満だったのか。もうわけがわからない。

まぁなんにせよ、これじゃあ改善のしようがないって話なんですよ。

どのレストランからの不満なのかがわからない以上、すべてのレストランに配達バッグを持ち込むようにしろと?

やだわ。

今回はよくわからんのでスルーしますが、また同じことがあればサポートに問い合わせてみようと思います。問い合わせたところでどうにかなるとは思いませんが。