鉄フライパン。気に入ったからちいさいサイズも買っちゃった。



お気に入りの鉄フライパン。今使っている28cmだとオムレツ的なものを作るにはちょっと大きくて重たい。ということでオムレツ的なものを快適につくるため、20cmのちいさめ鉄フライパンを注文しました。

長持ちどころか一生使える鉄のフライパン

2018年8月15日


なんかカッコイイ箱に入ってる。捨てるのもったいない!と思いつつ即捨てました。油断するとすぐ空箱で埋め尽くされる。


当たり前なんだろうけど新品ってキレイ〜。


だいたい一年くらい使ったフライパンと比べてみると全然色が違う。

替えてみる


ハンドルのデザインが変わったらしい。旧型の方が良いじゃん。

ということで、最近出番が少ないたまご焼きフライパンのハンドルと取り替えてしまおうと思う。


アイボルトを反時計回りにくるくるくるくる回して外したら、ハンドルを取り外す。やり方が正しいのかはわからないけど、結構力が要る作業でした。


あとはハンドルを取り替えてつけ直せば完成。

並べてみる


並べてみると、本当にこんなに色変わるのかよって気がするけど、変わるんだろうね。これから育てていくのが楽しみ。

このくらいのサイズだと、オムレツ的なもの以外にもちょっと使いたいときに便利そう。今までなにやるにも28cmしかなかったから、20cmがあればだいぶ楽になりそうな予感。


よめからひとこと

よめ
No Comment