木に合うシンプルなカウンターチェア探し。

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    今使っているカウンターチェアが、なかなかいい感じになってきました。購入してから、だいたい2〜3年ってとこですかね。

    繋ぎ目が破れたカウンターチェア

    ね?

    子どもたちが倒して遊んだりするので、普通ではありえないダメージを受けてはいるんですけどね。

    まあそうなると、新しいカウンターチェアでも探してみようかなってことになります。

    でもこれが難しい。

    うちで使えるカウンターチェアには条件があって探すのが大変。

    家の中を走り回るやつが2〜3人いるので、1本脚が絶対条件。4本脚系だと足を引っ掛けて転んでしまう可能性があるため心配です。

    背もたれ

    座面もそうですが、背もたれが大きかったり長かったりすると圧迫感がすごい。それを3つ4つ並べるとなるとなおさらです。部屋が狭いので、それは絶対にイヤだ。ただ、背もたれがないと疲れてしまいそうなのが難しいところ。なので、控えめな背もたれがあったりすると嬉しいです。

    デザイン

    もちろん見た目も大事。すっきりとしたもの。落ち着いたもの。ブラックやシルバー。座面の素材や座りやすさ。部屋の雰囲気や、うちの無塗装の木のカウンターテーブルに合うか。

    というわけでして、いくつか候補を見つけてきました。

    ステンレス×スチールのシンプルチェア

    とにかくシルバーな感じがめっちゃ格好良い。これなら圧迫感もないし、部屋の雰囲気にも合いそう。

    なんだけど、すごく硬そう。絶対おしりが痛くなる。まぁ座ってみないとわからないですが。

    それでも「いいなぁ」と思ってしまう格好良さ。

    ファブリック×スチールの上品チェア

    色はブラウン、オリーブ、レッドの3色。

    うちで使うならオリーブ一択。上品な雰囲気で座り心地もよさそう。

    これを同色で並べれば統一感が出るし、布地の柔らかな雰囲気で良い感じになりそう。

    ブラック×ブラックの大人チェア

    今うちで使ってるものとほぼ同じで、こっちの方が座り心地良さそうだし、ブラック×ブラックなのも良い。

    でも、今使ってるシルバーの脚がブラックの脚に変わるとすごく重たい雰囲気になりそう。

    見慣れればいい感じになるのかしら。難しい。でもすごく良いと思う。

    おまけチェア

    別に欲しくはないんだけど、こういうのも面白い。コレが似合う部屋なら使ってみたいよね。

    とまあ、そんな感じで。

    どーせ今うちにあるカウンターチェアが使えなくなるまでは変えないだろうから、もう少しゆっくり探してみようと思います。

    でも使えなくなるってどーゆー状態なんですかね。座ることが可能ならそれは使えるんでしょうし。使えなくなるというか、怪我をする恐れが出てきたりとかそんな感じでしょうか。

    とりあえず安全に座ることができてれば大丈夫てことですかね。