『フィレオフィッシュ』に挑戦

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    全レシピ挑戦中!

    ↓↓↓

    14品目はこちら↓↓

    『カジキの煮付け』に挑戦

    2020年1月13日

    15品目は『フィレオフィッシュ』

    タラの切り身

    ところでフィレオフィッシュって何。白身魚のフライのことをそう言うんですかね。気になるのでネットで検索してみても“マクドナルドのメニュー”という事しか出てこないんです。料理の名前なのかと思ったらマックの商品名ってことなんですかね。

    そう言われるとたしかに、他で見かけるものは白身魚のフライとかフィッシュサンドとかそんな感じな気がしてきました。ということは、『フィレオフィッシュ』といえばマクドナルドってことになるんですね。なるほど…。

    ということで、レシピにはフィレオフィッシュと書かれていますが、『タラのフライ』を作ってみたいと思います。

    パン粉をつけて揚げる

    形を整えたタラ

    タラの切り身の下処理をしたら、形を四角く整えて冷凍庫で半冷凍状態にするそうです。ですが時間が無いので冷凍庫には入れずにこのまま進めてみようと思います。

    パン粉をつけたタラ

    半冷凍しなくてもなんとか出来ましたが、身が離れてしまうのでパン粉をつけるのがとても難しかったです。これは素直に冷凍庫に入れた方が良さそうですね。

    やっぱりバーガーにしちゃいましょう

    タラのフライ

    美味しそうな色になるまで揚げたら完成なのですが、なんかこのままだと普通のフライって感じなので、やっぱりバーガーにしちゃいましょう。

    タラのフライバーガー

    ということで、パンとタルタルソースを買ってきて挟めば完成!タラのフライバーガー!特別変わったことはなく、もの凄く普通に美味しいです。普通にもの凄く美味しいです。

    たまにはこういうのも悪くないですね。気が向いたらまた作ってみたいと思います。

    ということで、15品目『フィレオフィッシュ』でした。

    残り64品

    16品目はこちら↓↓

    『サバのペペロンチーノパスタ』に挑戦

    2020年1月17日