『カジキのカレー炒め』に挑戦



全レシピ挑戦中!

↓↓↓

前回はこちら↓↓

『サバの竜田揚げ』に挑戦

2020年2月7日

レシピ本の中から29品目『カジキのカレー炒め』 

トレーに乗ったメカジキ

メカジキを買ってきたのですが、やっぱり高い!この2切れで700円くらいします。メカジキを買ったときは毎回言ってる気がしますが…。笑 でも程よく脂がありそうで美味しそうですよね。

ところで、料理本のサンプルを読み漁ってたら“使う材料を全部用意してから調理に取りかかるのじゃ”みたいな事が書かれていたのですが、やっぱりそう思いますよね?ということで、今回はそこんとこしっかりやってみようと思います。

まずは必要なものを全て用意する!

用意した食材

ということで野菜とカジキを切って、あとは炒めるだけのところまで用意しました。

カレーソース

カレーソースもしっかり作ってあります。これで準備完了。あとは炒めるだけです。こうやってみると、なんだかもの凄く簡単そうですね。笑 といっても、ただ切ってただ混ぜただけなんで実際簡単なんですが。

スパイシーな香りが美味しそう

カジキのカレー炒め

色合いがとても綺麗で香りも良いです。そしてまた、カジキの柔らかさに激しく驚きました。カジキを食べたときは大体そうですね。笑 いつもいつも、想像よりも遥かに柔らかいんですよね。そしてジューシー。

野菜の食感と甘み、カジキの柔らかさと旨み、そこにカレーのスパイシーな香りが合わさって最高に美味しいと思いました。正直そんなに期待してなかったのですが、これは良いですね。今までカレーパウダーなんてほぼ使ったことが無かったのですが、ちょっと興味が湧いてきたのでまたそのうち使ってみたいですね。

ということで、29品目『カジキのカレー炒め』でした。ごちそうさまでした!