『サケのクリームパスタ』に挑戦

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    全レシピ挑戦中!

    ↓↓↓

    前回挑戦したのはこちら↓↓

    『マグロのユッケ』と『マグロの漬け』に挑戦

    2020年2月16日

    レシピ本の中から34品目『サケのクリームパスタ』

    冷凍の甘塩ザケ

    これはまた自分じゃ絶対に作らない料理がきましたね~。今回は冷凍の甘塩ザケってのを買ってきました。本当にサケって色々ありますね…。

    しかもクリームパスタか~。クリーミー系は大好物なんですが、作るのがすごくめんどくさそう…。笑 そこをなんとか頑張っていきましょう。

    食材を用意

    クリームパスタの材料

    めんどくさそうとは言ったものの、いざやってみると思ってたほどじゃなかったりするんですよね。サケと野菜を切って調味料を用意するだけ。ここまでやってしまえばあとは順番に調理していくだけですもんね。

    クリームパスタソース

    てことで、材料を入れていくとこんな感じ。

    わかりました…。きっとパスタを作るのって麺を茹でるのがめんどくさいんですね。お湯を沸かしてから、さらに長いこと茹でなきゃいけませんし、ソース側との時間合わせとかもありますし。そういう小さな色々が集まって、めんどくさそうと感じてしまうんでしょうかね。

    まあただ作り慣れてないから面倒に感じるだけなんでしょうけどね。

    そんなこんなで麺が茹で上がったので、ソースと絡めて完成です。

    なにこれお洒落・・・。

    サケのクリームパスタ

    なんかすごいお洒落な料理が完成しましたね…。これがパスタのちからですか。

    そして味の方なんですが、実はこれ塩で味付けしてないんですよね。たぶん甘塩ザケからでる塩味旨味で美味しいみたいな感じですかね。

    でも普通に味が薄いと感じたので、塩をかけたらもの凄く美味しくなりました。笑 サケがおかずでパスタが白米みたいな感覚なんですかね?そう考えるとまぁそれはそれで美味しいと思いますが、やっぱり普通に塩をかけたほうがいいかと。

    もちろんサケの塩の具合とかもありますし、自分が美味しいと感じるように作ったらいいと思いますが。あくまでレシピは目安ってことで。

    作ってみた感想

    思ってたほど面倒ではなく、特に問題なく作れました。最後のソースを煮詰めるところが、どの程度煮詰めると丁度いいのかが難しいところでしたが、なんとかいい感じになりました。まぁなんにせよ、めちゃくちゃ美味しかったです。

    ということで、34品目『サケのクリームパスタ』でした。ごちそうさまでした!

    35品目はこちら↓↓

    『タチウオの韓国風漬け焼き』に挑戦

    2020年2月19日