『ギンダラのごまみそ焼き』に挑戦

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    全レシピ挑戦中!

    ↓↓↓

    前回挑戦したのはこちら↓↓

    『エビカツ』『エビのかき揚げ』に挑戦

    2020年3月1日

    レシピ本の中から42品目『ギンダラのごまみそ焼き』 

    ギンダラの切り身

    ギンダラってどこで買えるんだろうと思っていたら、冷凍の切り身が普通に売ってました。基本的には冷凍で売ってるんですかね。そして高いですねー。たしかこのひと切れで300円~400円した気がします。

    そういえばかなり前ですが、ギンダラの最強焼きを食べたことがあるのですが、めちゃくちゃ美味かった記憶があるのですごく楽しみです。

    ごまみそ作り

    いりごまとすり鉢

    すりゴマ…。いりゴマしかなかったのですが、するしかないんでしょうか。めんどくさ…。笑

    擦ったごま

    ところで、いりゴマとすりゴマで量って変わるんですかね?と思ったんですが、やってみたらまあ大体一緒でした。 

    ごまみそ

    材料を混ぜたらごまみその完成。あとはギンダラを焼きながら、このごまみそを塗っていきます。

    想像以上の美味さ!

    ギンダラのごまみそ焼き

    いい感じに焼き上がりました。さっそくいただいたのですが、これは美味い!ギンダラのぷりっと脂のある身に、ごまみその香りと甘さが合わさってもう最高です!いやぁ…本当にあっという間に食べ終わりました。笑 これはいくらでも食べられますね。

    焼いたギンダラにごまみそを塗って焼いただけでこの美味さ。やっぱりギンダラって美味しいんですね。ちなみに、ほうれん草を魚焼きグリルで一緒に焼いてみたら焼き過ぎてパリッパリに。枯れ葉?みたいな。笑 でもなんかいい感じに合ってますよね。食べても美味しかったですし、これはまた使えそうです。

    作ってみた感想

    混ぜると焼くだけなので超簡単でした!

    ということで、42品目『ギンダラのごまみそ焼き』でした。ごちそうさまでした!