『サケとのりの佃煮の和風トースト』と『ツナのポテトサラダ』に挑戦

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    全レシピ挑戦中!

    ↓↓↓

    前回挑戦したのはこちら↓↓

    『イワシの蒲焼き』と『サケのじゃがバタ』に挑戦

    2020年4月2日

    レシピ本の中から缶詰を使った2品

    今回は缶詰レシピ2品に挑戦したいと思います!ひとつは“サケの水煮缶”と、もうひとつは“ツナの水煮缶”です。

    缶詰めってなかなかいい値段するんですよね。サケの方なんて400円近くしました。高い…高いよ…。まぁ買ってしまったものは仕方ありません。美味しくいただきましょう。

    52品目『サケとのりの佃煮の和風トースト』

    パン!のりの佃煮!サケの水煮!アボカド!マヨネーズ!

    味を想像するのが難しい。笑

    のですが、これがまた合う…!上手い具合に美味しかった。意外ですね~。こんなもんはですね、なにがどうなっても自分じゃ思いつかないですよね。

    こんなに美味しいのに作り方は超簡単。それぞれ材料を用意。

    パンにのせて焼くだけっ!

    53品目『ツナのポテトサラダ』

    次はポテサラ!これはなんだか普通そうだなぁと思ったんですが…!普通でした。笑

    普通に美味しかったです。ツナのポテトサラダって感じです。まぁ自分じゃポテサラなんて作ったことないので、これだけ美味しく作れるのは嬉しいですね。

    ただ、ちょっと作るのは大変でした。

    まずは野菜たちの準備。切って茹でてとやる事いっぱい。

    そしてイモをつぶすのですが、これがいちばん疲れた…。

    絶対もっといい方法があるんでしょうけど、この棒でひたすらつぶしました。全然つぶれなかったり、こぼれたり、うるさかったり。はぁ…。

    まとめ

    それはそれはお洒落な昼食になりました。全然僕には似合ってませんが…。笑

    でもたまにはこういうのもいいなって思いますね。いつもとは違った美味しさを楽しめる。お洒落な美味しさというかなんというか。まぁとりあえずどちらも美味しかったです。

    また食べたいと思うんですけど、やっぱ缶詰め高い…。笑

    ということで、52品目『サケとのりの佃煮の和風トースト』、53品目『ツナのポテトサラダ』でした。ごちそうさまでした!