レシピ本に載ってる料理を全品作ることを目指してみようと思う。

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    いつもそうなんですが、レシピ本を買っても自分が出来そうな料理を数品作って終わるんですよ。

    一応全ページ目を通すんですが、「面倒くさそうだ」とか「そんな材料どこに売ってんだ」とか言いながら結局手を出さずに終わりますね。

    そうなると、あんまりレシピ本の意味が無いような気がします。こんな料理もあるよっていう勉強にはなってるんでしょうが…。

    せっかく知らないレシピが目の前にあるってのに、よく知ってる料理だったり、今あるもので作れる料理ばかりに手を出してたら勿体ない。

    でも言い訳をさせてもらうと、普段使わない調味料をそのレシピの為に買うのってどうも気が進まないんですよ。その後使うか分からないですもんね。

    ただ、そんなことを言ってたら成長しませんね。

    ということでまずはこの本

    魚のプロが紹介する定番レシピ。定番レシピってとこに惹かれて購入しました。あんまり家庭で作らなそうなレシピって、あんまり家庭で作らないんですよね…。なので、まずはこの魚の定番レシピに挑戦してみようと思います。

    このレシピ本に載ってる料理を全品作る!

    ざっと数えてみたところ79品くらいありました。他にも細かいのがあったりもしますが、とりあえずはこの79品を目標に頑張りたいと思います。