『カジキのカツレツフレッシュトマトソース』に挑戦

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    全レシピ挑戦中!

    ↓↓↓

    16品目はこちら↓↓

    『サバのペペロンチーノパスタ』に挑戦

    2020年1月17日

    17品目は『カジキのカツレツフレッシュトマトソース』

    メカジキの切り身

    はい、メカジキ再び。前回のメカジキは煮付けにして食べたのですが、あまりの美味しさに驚きました。

    『カジキの煮付け』に挑戦

    2020年1月13日

    メカジキの旬は秋から冬だそうなので、今のうちにたくさん食べておきたいですね。ところで、先日スーパーに行ったら冷凍のメカジキの切り身が売られていたのですが、すごく安かったような気がするんです。で、ネットでメカジキのこと調べているときも、“手頃な値段”なんて書かれているのをみつけたんです。

    もしかすると、いつもの魚屋さんで売られてるメカジキは生のものなのか、もしかするとちょっと良いやつだから高いってことなのでしょうか。これは調査が必要ですね。

    まあそういうことで、今回はメカジキを使ったカツレツです。ものすごく美味しそうなので楽しみです。ということで、さっそく作っていきましょう。

    パン粉は細かめ

    パン粉をつけたメカジキ

    いつも通りの手順でパン粉をつけます。細かいパン粉ってなんか綺麗ですよね。で、カツレツのほうは簡単なんですが、なんかソースのほうが色々入ってて大変そうなんですよ。切って切って切って混ぜて混ぜて切って混ぜて。

    なんかお洒落な料理が完成しました

    完成たメカジキのカツレツ

    フレッシュなソースとメカジキのカツレツがよく合っていて美味しい!普段絶対こんなお洒落な料理作らないなぁ…。レシピ見ながらですが、なんとなく難しいですしね。

    ただこれはこれで美味しいんですけど、メカジキの存在感が無さすぎるというか、ただ白身魚って感じ。メカジキってそういうものなんですかね。前回の煮付けのときはメカジキって美味しいって思えたけど、今回は全部が合わさって美味しいんだけど、メカジキを楽しめるかというとそうでもない。ただ調理法の問題なのかな。難しいですね。もっと色々経験して魚料理に対する理解を深めていきたい。

    ということで、17品目『カジキのカツレツ フレッシュトマトソース』でした。

    残り62品

    18品目はこちら↓↓

    『サワラのおろし煮』に挑戦

    2020年1月20日