かっこいいサバ缶でカレー作り

ABOUTこの記事をかいた人

yuta



    サバの缶詰めでカレー!

    以前、サバの水煮缶を使ったカレーを作ったのですが、それがすごく簡単で美味しくて、たしか気に入ってすぐに2回目を作った気がします。

    『サバのキーマカレー』に挑戦

    2019年12月23日

    で、そのレシピに載っていたのと同じサバ缶を見つけたのですが、とくに使う予定もなかったのについ買ってしまいました。笑

    伊藤食品『美味しい鯖水煮』

    見た目が超かっこいいですよね。これはつい買いたくなりますよ。しかも、国産サバを化学調味料不使用、沖縄の塩シママースのみで煮付けているってのもいいですね。サバ缶を選ぶとき、産地とか製造国とかすごく気になりますもんね。

    で、せっかくなんでもう一度『サバのキーマカレー』を作ってみようかなと思いまして。ついでに材料を好みの物に変えてやってみようと思います。

    調理開始

    用意した材料

    作り方を確認してみるとやっぱり簡単ですね。少し野菜を切ったら、あとはフライパンに順番に入れていくだけですからね。

    材料を煮る

    今回はナスを入れてみましたが、もっと色々な野菜を入れてみたいですね。ある程度煮たら、カレールウなどを入れて味を整えれば完成です。本当にあっという間に出来ちゃいます。

    卵黄を乗せて完成

    サバのキーマカレー

    新玉ねぎのスライスと卵黄をトッピングしてみました。パセリを散らせばなかなかイイ感じです。

    カレーに生野菜を乗せてマヨネーズをかけちゃったりするのが結構好きでして、サニーレタスとかオニオンスライスとか良いですよね。それにしてもやっぱり美味しい。

    作ってみた感想

    もうこれで3回目くらいになりますが、簡単で美味しい!もっと色々とアレンジしてみたいですね。